8月24日 金目鯛の煮付けイカシューマイ青菜炒め

どうも アラサーです。

 

今日も晩ごはんについて語ります。

 

8月24日の晩ごはん動画↓

 

 

なぜか撮影トラブルに見舞われやすい今回のメニューですが、

数々の対策を練ったおかげで何とか問題ない映像を撮影することができました。

後半になってだいぶ撮影トラブルを減らせてよかったです。

あとは倍速時の音ズレを何とかしたいなと思っております。

 

 

買ったもの

・牛乳        149円

スルメイカ輪切り  257円

・イワシ       102円

・卵           70円

・シューマイの皮   102円

・はんぺん      192円

・チンゲン菜     213円

・玉ねぎ         30円

合計1,115円

 

 

参考にしたレシピ

 

cookpad.com

 

cookpad.com

 

 

 

カシューマイが蒸し器にくっついてしまったのは、

おそらく蒸し器の台が乾燥していなかったからかと思われます。

次回は蒸し器の水けをちゃんと取るか、

クッキングシートの上のシューマイを乗せて蒸そうと思います。

 

では

 

ま・た・あ・し・た!