8月7日 真鯛のあんかけ麻婆茄子中華スープ

どうも アラサーです。

 

今日も晩ごはんについて語ります。

 

8月7日の晩ごはん動画↓

 

 

料理を作っていてこんなにもしんどい思いをしたのは初めてかもしれません。

 先の見えない調理工程。

同じ作業の繰り返しにも思える炒め調理。

中華の匂いが複数合わさった空間。

暑さ。

蜘蛛。

猫の侵略。

どれもこれも思い出深く、かつ、二度と味わいたくない環境でした。

同じメニューの日は今後何回かあるので、少し工夫をして環境を良くしていこうと思います。

 

 

買ったもの

・子鯵        213円

・ベビーホタテ    197円

ブラックタイガー  321円

スルメイカ輪切り  321円

・エリンギ      105円

・カレールー     127円

・舞茸        105円

・玉ねぎ         62円

合計  1,451円

 

 

参考にしたレシピ

 

cookpad.com

 

cookpad.com

 

次回より動画の冒頭を少し変えたいと思います。

微々たる変化ですが、毎回同じなのも飽きるため時々編集を変えていく予定です。

 

では

 

ま・た・あ・し・た!